~SAMURAI[Fusion]~【M1】発売!!

著者:u-sk

~SAMURAI[Fusion]~【M1】発売!!

[SAMURAI]から、[Fusion]シリーズ第3弾【M1】が、本日2011年11月18日発売されました。

[Fusion]シリーズは、【EVO】 が2010年3月19日発売、【RS 】が2010年9月16日発売、
【RS 】からは、1年2ヶ月ぶりの新作ですね!
(その間に、[SAMURAI]としては、【SAMURAI 12】が今年の2月10日に発売されましたけど。)

SAMURAI(サムライ)【M1】 [Fusion]

素材
タングステン&チタン
バレル単体重量
16.2g
最大径
7.5mm
全長
40.5mm

<世界中で評価されたタングステンとチタンの融合FusionをSamuraiに採用。
直進性とコントロール性が絶妙なコントラストを奏でるSamurai M1。
フィット感を重視したシャークカットをバレル最下部にまで配置することにより多種多様なグリップに対応。>(メーカーコメント)
≪価格≫ 18,000 円(税込み)
※商品はバレル3本のみです。

[Fusion]??って人の為に・・・・。

Fusionといえば、前側は普通のバレルと同じように「タングステン」を使ってますが、
後ろにタングステンより軽い金属の「チタン」を使う事で、より重心を前に持っていく事が可能となります。

 

シャフトを260の長さでセッティングしたところ、重心はちょうど「タングステン」と「チタン」の繋ぎ目辺り!!つまり色が変わるところです。

メーカコメントでも「シャークカット」と書いてあるし、見た感じもかなりカットがきつそうですが、よくあるシャークカットのような指が切れそうな感じでは無いです!
うまく言えないですが、滑らない程度によくかかるですかね。
あとはFusionでしか味わえない、タングステンとは違う、チタン独特の触り心地。

既に色んな人に投げてもらって、一番多い感想は「よく飛ぶ!」です。僕自身もそう感じました。

そしてFusionは見た目も綺麗です♪
これだけで欲しいって思う人も少なくないですし!

 

Samurai M1】も試投用のダーツも用意してありますので、気になる方は投げてみて下さい♪
EVO】・【RS】も、勿論あります。

著者について

u-sk administrator

コメントを残す