月別アーカイブ 9月 2017

著者:staff

いい意味で変わってきた「シングルス総当たり戦」

片山です。

先日9/3(日)に、一宮店にて開催したシングルス総当たり戦。

優勝者の方々です!

GROUP 1 本郷晋太郎 選手

GROUP2 安江博輝 選手

GROUP3 足立健氏 選手

GROUP4 熊谷千香 選手

普段投げている場所ではなかなかたくさんの人と投げる機会がないとか、レベルの高い人と対戦してみたいけどなかなかお願いしにくいとか、「対戦をマッチングするのに気をつかう」という声は今もよく耳にします。

ですから、元々は、「とにかく多くの対人戦が保証されているイベント」にしようというのが目的でスタートしたのが、この総当たり戦でした。

参加人数が増え、次第に「同じレベルの人とたくさん対戦できるイベント」という流れになってきたわけです。

そうすると、「同じレベルの人に負けたくない」というガチ感も出始め、やり始め当初の雰囲気からは、いい意味で変わってきています。

試合数は10試合前後。多いですか?少ないですか?

一般の大会に参加しても予選から優勝までの試合数10試合弱くらい。参加者が多いとそれ以上あります。また、JAPANやPERFECTなどのプロトーナメントでも、予選から優勝までの試合数は10試合以上はあります。

優勝を目指してやっている方は、この試合数に対して、技術面も精神面も安定した力を発揮していかなくてはいけないと思います。

そう考えると「たくさんの試合をこなせる力」も必要なのではと思います。

今回は今まででも参加人数が最も多く、グループも4つに分けて行いました。それぞれのグループ内での差はほとんどない中で、やや「ガチ感」のある対戦が増えたのもあり、見応えある試合が多かったですね。

また、参加者の皆さんがスムーズに進行できるよう工夫し、積極的にご協力いただいたことが非常にありがたかったです。

そして、大会後のもう一つのイベントとしてJOKERDRIVER試投会のためご来店いただいた、児玉さんより総当たり戦に華を添えていただきました!

ありがとうございました!

優勝者の方々へ「ダーツケースセット」と「マジッククリーナーセット」を協賛していただきました!

また時期をみて開催したいと思いますので、自分に合った目標で是非参加してみてはいかがでしょうか。

ご参加ありがとうございました。