SUPER DARTS 2018 1日目終了

著者:staff

SUPER DARTS 2018 1日目終了

片山です。

「SUPER DARTS 2018」の全選手のダーツが観れる初日があっという間に終わりました。

じっくり全試合を観れたわけではありませんが、印象に残っていることをババっと書いてみたいと思います。

MATCH 1 
前回王者の小野恵太選手。ファーストマッチということで緊張感ある中、落ち着いて投げていた印象。波に乗ればという期待もあったが惜しくも敗退。

MATCH 2
圧倒的な勝利で初戦突破した村松治樹選手。インナーのグリーンのシャツ。いろんな思いを背負っての戦いだったのかなと思いました。

MATCH 3
初の女性プレイヤーの参戦となった鈴木未来選手に店内でも注目が集まった試合。全世界の女子プレイヤーの期待の星だもんなーと思いながら観戦。堂々たる戦いぶりに胸打たれましたね。

MATCH 4
安定した試合運びで勝利したポールリム選手。試合に敗れた榎股慎吾選手も試合後は相手を讃えるパフォーマンスが紳士的だったのが印象的でした。

MATCH 5  
JAPAN王者の荏隈秀一選手。トリプルの決定率は01も含めて本当に高いですね。最後は140台の数字で唯一トリプルが2つ必要な149をしっかり決めて勝利。JAPANのレベルの高さを今日は示してほしいですね。

MATCH 6
この日初めての海外選手同士の対決。両者対照的なスローの2人の試合。フルレッグの末ボリス選手の勝利。

MATCH 7
事前の投票では日本人選手の中で最も期待が集まっていた浅田斉吾選手。それだけに最後まで浅田選手本来のダーツが見れなかったのは残念でした。確かにメガネの選手が全員初戦で敗れているのは気になりますね。

MATCH 8
今大会注目ナンバー1の試合。ファーストレグの1シングルを54にいれたシーン。あれを観て「フィルも人間なんだ」って思った人はたくさんいると思います。昔MJトーナメントにフィルが来日した時、アウトボードに投げてワンチャン与えるパフォーマンスを見せたのを思い出しました。今回どうだったんでしょう。

みなさん、フィルのブラックスタートに驚きを隠せない様子ですが、ハリス選手もブラックスタートだったことを忘れないでくださいね!

いよいよ本日SUPER DARTS 2018の王者が決まります。その瞬間をディースリーでも中継いたします。

お時間のある方はご来店お待ちしております。