Home > Archives > 2016-08

2016-08

【一宮店】シングルス総当たり戦を開催しました!

片山です。

先日一宮店では「シングルス総当たり戦」を開催しました。

image 

今回も多数のエントリーをいただき、当初僕も出る予定でしたが、参加希望者の方を優先させていただき参加を断念。参加しながらとは違って、みなさんのダーツをじっくり拝見させていただきました!

3グループにレベル別で分け、それぞれのグループで総当たりをしていただき順位を決定するもの。

image

自分の目的に合わせて目標を設定し、たくさんの試合をこなしてもらうのですが、何度か開催する中でやはりレベル毎のこなせる試合数にも差があるようです。

上位グループは10試合くらいはある程度こなせるのですが、一番下のグループは8試合前後の試合数でちょうど良い。それ以上になると、試合をこなすことで精一杯になってしまう人が多い。

これは体力ではないと思っていて、やはりうまく投げることができる人は投げ方が楽なのだと思います。投げることにあまり大きな神経を使っていないせいか、集中力も持続させやすいのではないかと思います。

楽に投げげられるからレーティングも高くなるのか、レーティングが上がってくるから楽に投げられるのか。どっちか先かはわかりませんが、そういった差を見ていて感じましたね。

ほんとにまだダーツを始めたばかりの方から、プロライセンスを持っている人までたくさんの方が参加してくれ、ダーツに対するみなさんの悩みや考え方などを共有できるいい場にもなっています。

スタッフも見ていてタイムリーに感じたことをみなさんにお伝えして、今よりうまくなって楽しんでもらいたいと思いますねー!

image

さて、各グループの優勝者です。

グループ1

image

小川 卓哉 選手

グループ2

野田 大貴 選手

野田 大貴 選手

グループ3

野田 歩美 選手

野田 歩美 選手

みなさん、おめでとうございます!

このイベントを通して、これからもっとたくさん練習して今後活躍していく選手が出てくれるといいなと思います!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2016-08

Return to page top