Home > Archives > 2016-01

2016-01

リアルダーツの旅 阿部洋佑 「ダーツ教室を開催したい!」

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、47都道府県を徒歩でダーツを広める旅を続けている、お笑い芸人の阿部洋佑さん。

先日は岡崎まで来られ、ディースリー岡崎店にご来店。楽しい時間を提供してくださいました!

image 

お笑い芸人でありながらも、ダーツもすごく上手で、とっても研究熱心なところは正直驚かされました。特にスティールダーツが好きでスタッキングの研究やフライトの研究についての話はとっても参考になりましたね。

ここからが本題。

阿部さんのこの旅の真意は、ダーツをやったことない人達にダーツを知ってもらうべく教室やイベントを数多く開催し、ダーツを広めること。

これまでの道中では、学校や保育園、またイベント会場などに飛び込みでお願いして周っていたそうです。

今後、名古屋〜岐阜方面に北上して行き、長野〜群馬〜関東に戻り、日本海側を歩いて行くそうです。

時期や進路は、まだ全く未定の予定だそうですが、今後もしそういったダーツ教室の開催にご協力いただける方がいらっしゃれば、ぜひ下記サイトへメッセージにてよろしくお願いします。

僕らとしては、日々ダーツに取り組んでおりながら、中々ダーツを広めるという直接的な動きができない中、芸人としての芸磨きとはいえど、こういった活動ができるバイタリティーの高さには脱帽。

できる限り、応援したいと思います。

 

日本47都道府県リアルダーツの旅

image

公式サイト
http://realdartsjourney.net

Facebook
https://m.facebook.com/realdartsjourney/

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2016-01

Return to page top