Home > Archives > 2015-04

2015-04

JAPAN 2015 開幕!千葉大会&ディースリー スポンサー選手の紹介

先週の土曜、プロトーナメントJAPAN 2015が千葉で開幕しました。
開幕戦で男女合わせで620名以上のプロが参戦しており、ディースリーからは須藤と片山が参戦しました。

ルールの変更や選手の移籍やらユニフォームの柄が変わったりなど、いろいろな変化が開幕戦という雰囲気を湧かせておりました。

中でも気になってた、新たにオフィシャルスポンサーとして参入したメーカーさんの内の一つ、TRINIDADとコンドル。JAPANの会場でそのユニフォームを見るのは新鮮でしたが、コンドルがJAPAN使用可能になることで、選手の道具に対する考え方の幅が広がって良いことですね。

FullSizeRender IMG_0107

会場にはディースリーの皆さんにはおなじみの彼も応援に駆け付けてくれました!
関東の試合にはいつも応援に来てくれます。

IMG_0077

会場にはブースも数多く出展されており、会場を盛り上げておりました!

IMG_0078 IMG_0079 IMG_0083 IMG_0084 IMG_0087 IMG_0094

一昔前と比べると、ブースも随分と見た目も豪華になったと思います。ただ商品が買える場所としてでなく、楽しめる場所として変わってきてますね。

また、こういった各メーカーのブースにはそれぞれスポンサードを受けているプロプレイヤーが試合の合間に遊びに来ていたりもします。応援している選手に会える機会があったり、買い物のアドバイスまでしてもらえるかもしれない、意外な穴場スポットかもしれません。

プロトーナメントの試合が近くで開催されるときは、足を運んでみるといいかもしれませんね。

JAPANエキシビジョン 新方式

本年度からは、予選はダブルスラウンドロビン。決勝トーナメントからはシングル戦になるという斬新な方式。予選を共に戦い抜いてからは、決勝トーナメントからはお互いがライバルになるんです。今大会のJAPANレディースの決勝は予選でダブルスのペアだった焼山理恵プロvs相内晴嘉プロの対決となりましたしね。しかも、選手からしてみればこの後に入れ替え戦を控えているのでよい準備になる。

これ、ちょっとやってみたいなぁ。ハウストーナメントでも採用してみようかな。

千葉大会 試合結果

ディースリーのスポンサー選手の試合結果です。

須藤大地 
予選 2勝2敗 +1
決勝トーナメント 2回戦進出

片山俊宏
予選 3勝1敗 +3
決勝トーナメント 2回戦進出

以上の結果となりました。

IMG_0101

2015 ディースリーのサポート選手

2015年度のディースリーのサポート選手の紹介です。
今季はJAPAN・PERFECT・ユースと3つのカテゴリの選手をサポートさせて頂きます。

≪JAPAN≫
須藤大地選手 
D-craft/L-style/豊友自動車
IMG_9662 

 

百瀬 仁選手 
IMG_9687

 

松藤 一馬選手
FullSizeRender

 

竹澤雄馬選手
Darts Cafe Ailes
IMG_9651

 

神田貴秀選手
FullSizeRender

 

片山俊宏(ディースリースタッフ) 
TIGA/SHADE
FullSizeRender

 

原田 剛(ディースリースタッフ)
IMG_9718

 

≪PERFECT≫
浦野栄樹選手 
vivace pro/vivace/D-craft/L-style
FullSizeRender

≪ユース≫
佐藤創真選手 
ULTIMA DARTS/L-Style/アドエヌ/ERスポーツ
IMG_9640

以上の9名です。

結果がすべてとよく言います。ですが、そのプレイヤーの価値は結果だけでは決まらないと思ってます。
大切なのはその過程であって、結果はそれにくっついてくるものでしょう。
スポンサーとして求めるものは結果ではなく、それぞれの目標に向かって努力していく過程です。
ディースリーは、この9名の過程をサポートしていきたいと思っております。

皆様、今後とも応援をよろしくお願いします。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【一宮店】 交流戦 「ディースリー vs HULK」

先日の日曜日は、一宮店ではこんなことが行われました。

交流戦 「Dx3 vs Hulk」

FullSizeRender IMG_9696

今回、企画・運営していただいたのは、テツ君こと西村哲也さん。

名古屋のフェニックスリーグのチームHULKのメンバーで、リーグ戦で上位を目指してがんばっているとのこと。ディースリーのメンバーと交流戦を行うことでチームのモチベーションアップを図りたいという事で、このような企画を立ててみたのだそうです。

IMG_9709

もちろん、そのような相談は大賛成。「大いにに活用してください!」ということで、メンバー集めから運営まですべて西村さんの準備で行われました。

フェニックスリーグと全く同じフォーマットで試合形式の交流戦。結果は、チームHULKに軍配が上がりましたが、試合終了後も、対戦や練習を一緒に行うなど交流戦らしい風景もありました。

IMG_6299 IMG_6297

お客さん主導の企画

お店の都合にもよると思いますが、お客さん主導の企画をお店で行うことは珍しくないことだと思います。
例えば、飲食店などで行う結婚式の二次会などは幹事さんが企画を持ち込み、お店がその運営の手助けをする形など。

仲間内でのダーツのミニトーナメントや交流戦などは、特に大変だなぁと思うところは人集め。お店は「どういう企画が集まりやすいか」という感じで企画を考えます。ゼロから集めて何かを企画するのは大変ですが、例えば8人集まれば4対4のチーム戦なんかも、マシン1台でリーグ戦形式の交流戦が簡単に出来ちゃいます。

IMG_9683 IMG_9691

何かミニトーナメントや交流戦を行いたいと思ったら、ダーツバーやショップのスタッフに日程・時間帯・人数などを持ち込んで相談してみるのも良いかもしれないですね。

お店の都合が合えば協力してくれるお店もあるかもしれません。

お客さん主導での企画というのが普及すれば、いろんな企画があちこちで飛び交ってダーツが流行ってそうでいいなぁと思います。

IMG_9721 IMG_9679

短い時間でしたが、真剣勝負と交流を楽しんでいたようでよかったです。
参加された皆様、お疲れ様でした!

IMG_9727

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ディースリー岡崎店 4/4 リニューアルオープンしました!!

先月末に、移転のため一時閉店。
その間ダーツのアクセサリー関連の提供や、練習場所の提供がみなさまに行き届かず、大変ご迷惑をおかけしておりました。スタッフが2週間でなんとか作り上げたお店が完成し、昨日ようやくリニューアルオープンしました!

店内風景ををちょっとご紹介しますね。

IMG_6140 FullSizeRender

IMG_6152 IMG_6151

IMG_6149 IMG_6142

IMG_6177 IMG_6144

IMG_6141 IMG_6143

「ダーツ」についての説明をキチンとすることがショップの目的

11年前ダーツショップをオープンさせてから、移転・新店含め4回目のお店づくりとなります。そのディースリーのお店のレイアウトは全店舗、ある共通のつくりになっております。

それは、フライトやシャフトなどの消耗品パーツがショーケースの内側にあるということ。

IMG_6183

何年もダーツをやっているという皆さん、ダーツの商品を初めて買いに来たときのことを覚えていますでしょうか。

パーツの種類や違い、他の皆さんがどんなものを使っているかなど知らなかったのではないでしょうか。
僕自身、ダーツがいくつかのパーツに分かれている事でそれを組み合わせて、自分好みでカスタム出来ることに驚きでした。

そして、初心者の方にとってみればダーツのお店というのは入店するのになかなか勇気のいるもんです。

ディースリーでは、初心者の方が勇気をだしてダーツの世界に足を踏み入れようと入店してみたが、何が何だかわからない、という状態になるべくならないよう対面接客できちんと説明することを心掛けてます。

商品が内側にあることで、お客さんとのコミュニケーションが生みやすくなります。細かい違いがわかりにくく、自分がどれを使ったらよいか、どうすればダーツをもっと上手く飛ばせるかが難しく感じることが多いのもダーツの特性。だからこそ、より楽しんでもらうためにもいろんな話をしてダーツに深く興味を持ってもらいたいと思ってます。

FullSizeRender

違いや種類がわかる人にとっては、形状や柄が見にくいなどで手にとって見たい煩わしさがあるかもしれません。申し訳ないです。手にとって近くで観たい方は、遠慮なくスタッフに申し付けてください。

初心者の方にダーツに深く興味を持っていただけるきっかけを作ることがショップの目的だと思ってますので、わからないことは遠慮なくスタッフに相談して頂ければと思っております。

マシンフロアも、より充実しました!
オンライン5台 オフライン1台を設置しました。
IMG_6168 IMG_6192

さらに、ご要望の多かったハードダーツも常設しました。
さっそく投げているのは、昨年度とおととしのJDA日本ランキングチャンピオンの浦野選手です!

IMG_6156 IMG_6157

なお、リニューアルに伴いまして商品保護のため、店内すべて禁煙とさせていただいております。

FullSizeRender
外に喫煙所を設けておりますので、より大会会場に似た環境になりました。
愛煙プレイヤーのみなさん、分煙にご協力よろしくお願いします。

正直、まだまだ至らない点も多く、ご不便をお掛けしております。今後さらに皆様のご要望にお応えしていけるよう尽力していきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いします。

ダーツショップDx3 岡崎店

IMG_6134

新住所:愛知県岡崎市大樹寺3-1-8
TEL:0564-26-4235(変更なし)
営業時間:月~金 15:00~25:00 土日:13:00~25:00

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2015-04

Return to page top