Home > Archives > 2014-05

2014-05

【一宮店】 ラウム一宮インター店さんと交流戦を行いました

昨日は一宮店の近くにある「ラウム一宮インター店」にて交流戦を行いました!

平日にもかかわらず、両店舗でそれぞれ普段集まってダーツを投げている人たちが、チーム戦形式で対戦をしました。

__ 2

__ 3

__ 4

今回行ったゲームフォーマットはダーツライブリーグと同じもの。ちょうど2時間くらいで程よいフォーマットです。

結果は2-11で惨敗。

__ 5

いろんな刺激を受けた交流戦

ラウム一宮店はPERFECTプロの大嶺翔選手が定期的にインストラクターとして在籍する店舗。プロの刺激を受けながら投げる人が増えており、着々と力をつけてきているとのこと。
若い子上手い子、多かったです!Dx3のみんなも「負けてられない!」と新たな栄養をいただいて帰りました。 

チーム戦になると「責任感」も緊張を高ぶらせる要因となってきます。そこでいかに力を発揮できるか、メンタルタフネスが試されますね。いつもと違った環境でも普段通りのダーツが打てるようになりたいもんですね。

また、いつもと違うのはダーツの環境だけではありません。
チームとしてより仲が深まったりするいい機会でもあります。交流を深め仲間を増やすいい機会でもあります。
 __ 1  

トーナメントと違って、チーム戦というのは応援がチーム勝利の鍵を握ります。
チームメイトに応援されながらも思うようなダーツが打てない悔しさは、また一味違ったモチベーションを与えてくれたのではないでしょうか。是非またやりたいですね。

岡崎店・一宮店の近隣店舗で、交流戦やっていただける店舗があればご連絡いただければと思います。

今回、企画していただいた「ラウム一宮インター店」のスタッフさん及び参加者の皆様、本当にありがとうございました。

JAPAN愛知&smash名古屋に参加してきました!

__ 1

先週の日曜日は名古屋吹上ホールにて「JAPAN愛知&SMASH名古屋」が開催されました。
JAPANは過去最多エントリー数の600名を超え、またsmashも1200名のエントリー数、観客合わせ述べ2000名のBigトーナメントとなりました。

__ 2

JAPAN結果報告

Dx3スポンサー選手の結果を報告します。

ラウンドロビン敗退
片山俊宏
須藤大地
舘林寛幸
松藤一馬
百瀬仁

原田剛 一回戦敗退
藤村翔太 一回戦敗退

 以上の結果となりました。結果を真摯に受け止め、次に繋げていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

個人的に、今回特に感じた事の一つに、アレンジについては、知っていたほうがわずかにでも勝率は上がると確信した今大会。わかったいたつもりで、意外とわかっていなかった。気づいてなかったというところでしょうか。
今シーズン開幕前に、しっかり取り組まなければいけない分野だと思い、限られた時間の中で徹底的に研究していきましたが、新たな疑問も浮上してきましたし、迷いも生じました。要するにまだまだということなんです。ただ、一つだけ言える事は、「勝つために磨かなければいけないものは、技術だけでない」ということ。

特にアレンジは、好みや得意で片付けられない部分が存在するということ。
例えばJAPANのセパブルルールの01、手持ち3本での137残り。1本目をT17から絶対行ってはいけない理由があります。そういった絶対的なものを理解した上で、好みや得意な箇所があっても良いと思うが、そうでなければただの無知と同じということ。

いろんな方と意見交換し、技術もアレンジ力も高めていきたいと思います。

smash名古屋

smashは一宮店岡崎店合わせダブルス11組とシングルス3名の計25名がエントリーし、各レベルにおいて奮闘しました。
その中でも、Level1にて菱川・山畑ペアが、3位入賞しました!おめでとうございます。

DSCF8127

終始粘りのダーツで接戦をものにし勝ち上がり、最終レグのウイニングショットは113のハイオフ。めちゃめちゃかっこよかったです。

自分たちの試合まで仲間の応援のために朝早くから会場入りしてくれたみなさん。
負けて悔しい中、疲れていても最後まで残って応援していたみなさん。
それに応えるべく緊張と戦って必死に投げるみなさんの姿。
どれもみんな素敵で輝いていました!

お気づきの方もいるかと思いますが、当日はDx3のスタッフも数名ほど運営のお手伝いをさせていただきました。スタッフはほぼ全員で皆さんと大会に参加してました。
こちらも大変お疲れ様でした。

__

みなさんは今回の大会はいかがだったでしょうか。
現在のところ次の大会の案内をいただいてるのが、7月の「TIGA GRANDPRIX」。こちらはもうすぐ受付開始です。またがんばりましょうね。

 みなさんお疲れ様でした。

__ 5

大会風景

__ 1

__ 2

__ 1

__

__ 3

__ 4

__

Home > Archives > 2014-05

Return to page top