Home > Archives > 2014-04

2014-04

Dx3プロトーナメント参戦サポート選手について

3/29には千葉でJAPAN2014が開幕しました。開幕戦という事もあり、男女合わせ500名以上のプロ選手がエントリーし、だいぶJAPANも盛り上ってきたように思います。

__ 1 

__

本年度からDx3は、プロ選手へのサポートを行ってまいります。
今大会もDx3がスポンサーさせて頂いている選手のうち5名が参戦し、その中でも初参戦の藤村翔太選手が予選の4試合を4勝(+8)し、全体の中で11位で通過。決勝トーナメントの3回戦まで進みました。
藤村選手は、非常に気持ちの強いプレイヤーで、今最も勢いがあります。また、周囲にも良い刺激を与えることができるプレイヤーです。次回の新潟以降も楽しみな選手です。

藤村 翔太選手

藤村 翔太選手

 

ショップとして出来るサポート

現状のプロの選手は普通にサラリーマンをしながらトーナメントに参戦するという方が大半で、Dx3でサポートしている選手も例外ではありません。その中でプロトーナメントで勝っていくのは簡単なことではありません。

しかし、一般の方からの目は”プロの選手”。その自覚をもって、限られた時間をやりくりし、仕事で疲れてもショップに足を運び少しでも練習する姿は、ショップとしてサポートをするに値します。

選手がプロトーナメントで勝つためには何よりもまず、「練習」が必要です。ショップができるサポートは限られていますが、少なくとも練習する環境は整えてあげたいと考えてます。もちろん勝つためにはそれだけでなく、選手自身の「勝ちたいという気持ち」が不可欠であります。いつか今の努力が実を結ぶと信じて頑張っているからこそ、サポートをしていきたいと思うのです。

さらに、そういった彼らの姿を見て、より高みを目指す人が増えてくれたら幸いです。

Dx3スポンサー選手

片山 俊宏 <TIGA>
須藤 大地 <D-craft / L-style>
舘林 寛幸
藤村 翔太
原田 剛
松藤 一馬
百瀬 仁

皆様、応援よろしくお願いします。

Home > Archives > 2014-04

Return to page top