Home > Archives > 2013-08

2013-08

一宮店 「プロアマ合同練習会」を開催しました!

東海地区のダーツプレイヤーたちをLINEで参加を呼びかけ、今回は第2回目の開催。
希望者プロアマ合わせて16名が参加しました。

今回は2ブロックに分けて総当たり戦を行い、上位4名ずつによる決勝トーナメントを行いました。
前回に続き小川譲司プロが優勝という結果でした。

総当たり戦中の皆様

総当たり戦中の皆様

今回参加された16名の皆様

今回参加された16名の皆様

試合のないときは選手同士でダーツ談議をしたり、情報交換をしたりと和気藹々な雰囲気。
「プロを目指しています!」といった若いプレイヤーの参加もあり、企画としては面白い内容だったと思います。
4時間に及ぶ練習会が参加されたみなさまにとって有意義なものであったらよかった思います。

試合の合間にダーツ談議

試合の合間にダーツ談議

また、通常営業の中で行われたので、一般のお客さんもプロの選手のハイレベルなダーツを見て楽しんでいた方も多くいらっしゃいました。今回参加されたプロの選手の皆さんのおかげでたくさん刺激を受けた方がいらっしゃったと思います。

練習会としてより集中できる環境でやれたら良かったのですが、そんな中でも自分のモチベーションで参加し観客に魅せてくれた事はたいへんありがたく思ってます。

こういった活動を通して、プロの選手の方がダーツを盛り上げていくことができることを再認識できました。

プロとしての活動について考える

話は逸れるのですが、プロの組織の現状は一般のダーツ愛好者の方の上で成り立っているものだと考えてます。
現状のダーツ人口のレベルでは、何らかの原因でダーツの普及が低下してしまうとプロの組織も縮小してゆくでしょう。

ですから、プロダーツプレイヤーとしての活動にはダーツを普及していくことも含まれていないといけないと思うんです。

ダーツ始めたての方がどうやったら本気になって熱中してくれるか、伸び悩んでいる方がどうやったらもっと上手くなれるのか等、ダーツが好きな皆さん全員のテーマであり、プロの選手はそこを考えることが義務ではないでしょうか。

今回は店側としてでなく、プレイヤー主導で行われたからこそ意味があると思ってます。地道な積み重ねですが続けていくことで大きな成果に繋がるのではないでしょうか。

このようなプレイヤー主導の企画にDx3として参画できたことをうれしく思います。

IMG_3245

今回練習会を企画してくれた、野田プロ・尾関プロには大変感謝しております!
そして参加し盛り上げてくれた参加者の皆様、ありがとうございました!

 

JET岐阜大会に参加してきました!

8/18(日)は岐阜県のセラミックパークMINOで「JET岐阜大会」が開催されました!

IMG_3194

DSCF7579

IMG_3197

Dx3からは岡崎店一宮店合わせて約30名の参加でした。
ダブルスとシングルスがあり、非常に暑い中でしたが一日ダーツを楽しんできました。

IMG_3196

IMG_3198

IMG_8366

大会会場ではいろんなお店のお客さんと一日過ごすので、ダーツプレイヤー同士で仲良くなったりするいいきっかけにもなります。

一宮店と岡崎店のお客さん同士も仲良くなれて、交流戦やりたいとの声も上がってます。
これから楽しみが増えましたね。

 試合はないけどみんなの応援に来てくれた女子たち、ありがとー!

試合はないけどみんなの応援に来てくれた女子たち、ありがとー!

今回ダブルスで惜しい試合を落とした残念な男の子たち。楽しそうですが、実はメチャ悔しがってました。

今回ダブルスで惜しい試合を落とした残念な男の子たち。楽しそうですが、実はメチャ悔しがってました。

選手のために応援と岡崎店のみんなの運転手をしてくれたMOMO。ありがとー!

選手のために応援と岡崎店のみんなの運転手をしてくれたMOMO。ありがとー!

今回Dx3からは、フジオカ ヒロユキ・マキノ ユウトペアがDivision4で3位タイという結果でした。
おめでとうございます。

また、みなさんがダーツを通じていろんな知り合いができ充実した一日を過ごせたようで嬉しく思います。

最後に、今大会のスポンサー招待選手のPERFECTプロ 馬上亮一選手も交えて記念写真。
馬上選手、ありがとうございました!

IMG_3195

皆さんお疲れ様でした!

リベンジしたい方に朗報です。DJO岐阜大会もまだエントリー受付中です。
ご希望の方はお早目に!

Newマシン【DIABLO】稼働中!!

今週より一宮店では、Newマシン「DIABLO」が稼働しております!

NEWマシン 【DIABLO】

NEWマシン 【DIABLO】

オフラインのマシンですが、斬新なルールのゲームもあるので充分楽しめますし、工夫次第ではいい練習にもなります!
僕のお気に入りのゲームを紹介します。

「MYSTERY 501」

残りの点数が表示されない何とも不親切な仕様。
ルールは通常の01ゲームと同じで、取った点数を自分で引き算し、0ピッタリにするゲーム。

Newマシン 【DIABLO】

「MYSTERY 501」の入り口画面

 

画面には 1・2・3 と、順位のみが表示される

ゲーム中の画面は 1・2・3 と順位のみが表示される

 

暗算してもOK!これハードダーツの練習になります。
工夫次第ではパーティーゲームにも持って来いなので、お酒のあるダーツバーなどにあると盛り上がりそうですね!

その他に面白いゲームがありますが、特記事項としては、「bullの音がエゲツナイ」です。
詳しくは、プレイしてみてのお楽しみという事で。 

お盆特別営業のお知らせ

通常時よりも拡大して営業しております!

【岡崎店】
8/10(土)~18(日) 13:00~25:00 
※15日(木)も営業いたします!

【一宮店】
8/10(土)~18(日) 13:00~24:00 

それでは、お盆休みも皆様のご来店をお待ちしております。

1 / 212

Home > Archives > 2013-08

Return to page top