Home > Archives > 2012-07

2012-07

~TRiNiDAD(トリニダード)~バレル【Gonzalez】発売!!

TRiNiDAD(トリニダード)から、
PERFECTプロ・TRiNiDADプレーヤーの『西 哲平選手』考案のファーストバレル、
バレル【Gonzalez(ゴンザレス)】が発売されました!

newGonzalez

バレル単体重量
18.0g
最大径
7.4mm
全長
40.0mm

(メーカー)『エッジを削ったかかり過ぎないシャークカットで、絶妙のグリップ感を実現!
18gの後ろ重心バレル。
シャークカットだと指にかかりすぎると言う人にもオススメのゴンザレスは、バレル後部のシャークカットのエッジを削る事によって、絶妙のグリップ感を感じる事が出来ます。
また後部をグリップする人は、テーパー部分に力が加わりしっかりと押し出す事が出来ます。
前方はグルーピングの際にはじかれにくいように細く設計しています。
ずっしりと重めの18gの後ろ重心バレルなので気持ちのよい飛びを体感できます。』

【商品名】Gonzalez(ゴンザレス)
【商品内容】・バレル×3本・TRiNiDADプリントLAROシャフト(サイズ260)×1セット・ショートLipポイント×3本・TRiNiDADフライト×1セット
【価格】¥9,800

 

触った感じは、見た目のイメージとは違い後部のカットは引っ掛かりが強く無いです!
重心も後ろに設計されていて、結構多いと思いますがバレル後部を持つ人の為のバレルですね。
握った感じもしっかり太さを感じ、安心感があります。
メーカーコメントにあるように、後部のカット部分のテーパーでしっかり押し出せるし、重さもあるので飛ばしやすいバレルだなと感じました。

もちろん試投用のバレルも用意してありますので、気になる方は是非♪

 

西 哲平選手』

PERFECTプロとして、2009年の最終戦で見事3位になり、
それ以降PERFECT年間ランキングにて、2010年22位、2011年7位と着実に実績を重ねてきている選手。
今年も第3戦で5位タイなど、ポイントを重ねています。
他にも、PHOENIX CUP やレボリューションなどで活躍。今後も期待の26歳!

DARTSLIVE CARD 新柄 2012年夏!!

「DARTS LIVE MEMBERS CARD」の新柄が発売されました♪

前回のブログが、
2012年3月24日のブログ『DARTSLIVE CARD 新柄 2012年春!!』
http://www.d-d-depo.jp/blog/d3/2522.html
だったので今回は約4か月でNEWデザイン♪

↓↓購入&画像はこちら↓↓
http://www.d-d-depo.jp/d3/acc_darts_live_card.html
(※26~50番が新柄です。)

今回は、缶ビールとかスイカとか、夏に欠かせない!?ものもありますね!!

もちろんSHOPにも新柄全25種並べました!欲しい柄がある方はお早めに♪

 

加点のタイミングが課題 ~名古屋「Asianstyle Bar tuktuk」にて~

JAPANに参戦し始めて、勝つ為に必要な練習や手法をメンタル面や戦術面などいろんな角度から模索する日々が続いております。

中でも、最近は須藤選手とは「クリケットの攻め方」について議論することが多くなりました。いくつかの課題を意識して練習する目的で、先週の土曜日には名古屋にあるtuktukにお邪魔してきました。

普段、同じ相手とばかりではお互い手の内がバレバレになりますし、攻め方が単調になりがちですよね。たまには外で違った環境で練習すると、見えてくるものがあります。

課題の一つ 「加点のタイミング」

須藤選手は、先日のJAPANの試合でも優位な展開だったはずなのが、たったワンミス(判断ミス)で相手に追い風を立ててしまうケースがありました。そこの判断を修正していくポイントとして挙げ、『優位である展開と自分の技術を生かして効果的に加点しよう』という課題に取り組んでます。

加点のタイミングについては事前に議論していました。点差や勢いなど状況によって打ち方は変化しますから、やはり定義づけはできません。自分の感覚頼りになります。ですから上手くいった時とそうでなかった時に何を感じるか。フィーリングを大事にしなければなりません。

自分にとって効果的な加点のタイミングはどこかを感じながら打つこと。これが課題でした。今回のtuktukでの練習でこれを少し感じれたという須藤選手。少しずつですが、またレベルアップの鍵を見つけたようで良かったと思います。

スタッフの甲斐君には、忙しい中僕らのためにしっかり練習相手をしていただきました。後から駆けつけてくれた野田 章博選手もダブルスの練習に付き合ってもらいました。みなさん、ありがとうございました。

来月のDJO岐阜は、この甲斐・須藤の初ペアで参戦します。

みなさん応援よろしくお願いします。

1 / 212

Home > Archives > 2012-07

Return to page top