Home > Archives > 2012-03

2012-03

フェニックス土岐大会に参加してきました!

3/25の日曜日は岐阜県のセラトピア土岐で行われた、フェニックス土岐大会に参加してきました。

最近ではフェニックスの大会も増え、東海地区でも大小問わず数多く大会が開かれております。参加者も回を重ねるごとに増え、盛り上がりをみせつつあると言えると思います。今回の大会は愛知・岐阜・三重などから約850名程の参加で、ダブルスDivition1~7と、Rt上位64名によるプレミアムシングルスが行われました。

Dx3からは私、片山俊宏と佐藤創真のダブルス1組とそれぞれプレミアムシングルスエントリーしました。片山・佐藤ペアは昨年のDMJC名古屋大会以来のペアでのエントリーでしたが、Divition1でなんとか決勝まで駒を進めることができました。決勝戦は奇しくも予選で唯一負けたtuktukの甲斐・石田ペアにまたしても破れ準優勝でした。シングルスは片山はベスト16、佐藤はベスト8という結果に終わりました。

今大会の主催であるPHSダーツさんが行なう大会は過去に何度か参加させていただいておりますが、フェニックスを扱うディーラーさんということもありフェニックス設置店からの参加が多くを占めておりましたが、今回参加した店舗は、Dx3も含め他のマシン設置店からの参加も多くあったようです。

参加者の裾野を広げ、大会によってダーツの楽しさを伝えること。プレイヤーの活躍の場を提供することがディーラーの使命だと思いますが、名古屋を拠点に地元のダーツの普及に尽力されているディーラーさんとして、徐々に成果が表れているのではないかと思うのが、今回参加してみて感じた僕個人の感想です。

また、JAPAN16の三重の藤井大輔選手をはじめ、多くのプロプレイヤーから貴重なアドバイスを頂くことがでました。一般のプレイヤーが参加する大会にプロの選手がエントリーし、大会を盛り上げることは素晴らしいことだと思います。こういった個々の力でも、まだまだダーツは盛り上げることができると確信しました。今後の活動に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

DARTSLIVE CARD 新柄 2012年春!!

またまた「DARTS LIVE MEMBERS CARD」の新柄が発売されました♪
もう!?って方も多いと思います。僕自身もそう感じてます!

前回のブログが、
2012年1月18日のブログ『DARTSLIVE CARD 2012年新柄!!』
http://www.d-d-depo.jp/blog/d3/2229.html
だったので前回同様、約2か月でNEWデザイン♪

↓↓↓ライブカードNEWデザインはこれだ~!!!!↓↓↓

今回は、AWARD柄がSEXYな感じです。去年発売されたSEXY AWARDも人気だったので、今回も人気そうですね!
そして同じく人気だった、ゲームウォッチ柄も第2弾です。他にもコンセントや大入り袋など・・・

↓↓購入はこちら↓↓
http://www.d-d-depo.jp/d3/acc_darts_live_card.html

SHOPにも新柄全25種並べました!欲しい柄がある方はお早めに♪

TRiNiDAD(トリニダード)【GOMEZ type4(ゴメス4)】発売!!

TRiNiDAD(トリニダード)から、YANMARこと山田勇樹選手考案モデルのGOMEZシリーズ最新作、
GOMEZ type4(ゴメス4)】が発売されました♪

山田勇樹選手といえば、PERFECTプロとして活躍し、
年間ポイントランキングは2007年2位、2008年2位、2009年チャンピオン、2010年3位、
そして昨年2011年は星野光正選手と最後まで年間チャンピオンを争い、
惜しくも2位でしたが、安定した強さを見せてますね。

ついこの間発売したDVD【PERFECT vs D-CROWN】にも、PERFECT代表として出場してます!
(2012-03-05 (月)ブログ参照≪http://www.d-d-depo.jp/blog/new_item/2444.html≫)

今年のPERFECTは2戦終わって、3位・ベスト8!

そのほかにも数々の大会で活躍してますね♪
そんな山田勇樹選手の新しい武器!?
newGOMEZ type4】↓↓↓↓↓

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.8mm
全長
39.0mm

『トリニダードプレイヤー山田勇樹(YANMAR)考案モデル。
Gomez type3の刻みをそのままに、ギリギリまでグリップ出来る様に後部の刻みを改善しました。
TON80をより狙いやすく前方を細くする事によってグルーピング率アップ!
先端の2段のカットはボードから抜く時の滑り止めにもなります。』
【商品内容】・バレル×3本・TRiNiDADプリント×LAROシャフト(サイズ260)×1セット・ショートLipポイント×3本・TRiNiDADフライト×1セット
【価格】¥9,800

 

 
↑↑↑↑↑上の画像が【Gomez type3】です。

3⇒4で、まず見た目が結構変わりましたね。ごつい感じからスマートになりました。

でも最大径はtype3の7,5㎜に対し、type4は7,8㎜と太くなってます。
そしてバレル中央付近に最大径を持ってきているので、テーパーを感じてグリップできます!力を乗せやすいと思います。
重心も後ろめです!

あとは、先端が細くなっている形状!
メーカーコメントにある『前方を細くする事によってグルーピング率アップ!』以外にも、
中指を添えている人は特にかもしれないですが、邪魔をしないというかフィットする感覚がある人も多いと思います。

GOMEZ type4は他のバレルでいえば、少し前にもブログで紹介した
【LILLY DARTSのSHARON】や【COSMO DARTSのKNIGHT】に似てますかね。

もちろんSHOPに試投用があるので気になる方は試してみてください♪

1 / 3123

Home > Archives > 2012-03

Return to page top