Home > Archives > 2012-01

2012-01

TRiNiDAD(トリニダード)【Gomez Type4】発表!!

TRiNiDAD(トリニダード)から、人気モデルGomezシリーズの【Gomez Type4】が発表されました。

【Gomez Type3】が発売されたのが2011年3月1日だったので、約1年前の時を経て新作の発表♪
発売日はまだわかりませんが。楽しみですね。

【Gomez Type3】に比べ、バレルの前周径が細くなり、グリップ部分も更に握りやすくなったみたいです!
(Gomez Type3のレビューブログ≪http://www.d-d-depo.jp/blog/review/1274.html≫)

Gomezといえば、”YANMAR”(やんま~)こと山田勇樹選手のモデル。
プロツアー「PERFECT」では常に上位に位置し、安定したダーツと力強い飛びが魅力。

発売されたら、またブログにて紹介したいと思います。

チャレンジ精神がレベルアップの鍵 ~第5回シングルス総当たり戦~

先週の日曜日は、5回目となる”シングルス総当たり戦”でした。

結果から発表しますと、優勝は二ノ方秀文選手で、前回の優勝から二連覇を達成しました。二人目の全勝優勝のチャンスもありましたが、最終戦で須藤選手に負け、10勝1敗で堂々の優勝でした。

回を重ねるごとに参加希望者が増えてきており、「強い人と対戦をしたい」と思う人がまだまだたくさんいるのだと感じました。

参加者のレベルは、ライブレーティングで言えば平均で14~15ぐらいの中、特に新規で参加希望してくれる人は、Aフライト~AAフライトくらいの方が多く、ハイレベルな選手と勝負したいと思って参加してくれています。ある意味当たって砕けろ精神なのかも知れませんが、エントリーすることによって自分を今より上のレベルの世界に放り込む勇気がメンタル的に成長させてくれるはずです。

現状のシステムだとAフライトくらいの選手にとってはレベルアップのチャンスがゴロゴロしてますが、上位者のモチベーションは回を重ねるごとに落ちていきがち。それは良くないと思ってます。レーティング下位者にとっては参加する意味や目標は立てやすいですが、上位者は自分でモチーベーションを上げて参加してもらってる状態。

参加することでよりみんながレベルアップできるフォーマットやシステムを作っていくことが今後の課題だと思ってます。

そのためのキーワードは、

”チャレンジ”。

この気持ちを失ってしまっては、レベルアップは望めないと思います。

今回優勝した二ノ方選手がチャレンジしたのは”二連覇”。それだけだったと思います。見事に成し遂げ、きっと自信もつき今後さらにレベルアップするのではないでしょうか。

ダーツ以外でも”チャレンジ”するという気持ちは重要な気がします。失敗や負けを恐れず、この瞬間ダメでも次につなげる覚悟をもって挑むことが成長の鍵なんだと、あらためて思います。

今後みなさんが、”チャレンジ”してみようと思える企画を提案できたらいいと思ってます。もちろん来月以降の総当たり戦も続けていきますので皆さん一緒に上手くなれるよう頑張りましょう。

~IDP~『アントニオ猪木 闘魂ダーツグッズ』発売!!

IDP 』(-INOKI-DARTS-PROJECT-)とは??

ダーツ業界に猪木がやってきた。
猪木といえば、「燃える闘魂」。闘う魂を携えて、これまで幾多の死闘を繰り返し、その度に観客を魅了してきた『アントニオ猪木』。その代名詞でもある「闘魂」をダーツ業界では、「投魂」に継承させ、満を持して登場してきた。

ダーツをもっと楽しく、そして、もっと笑顔になるために。
経験者もそうでない人も楽しめるプロジェクト。
ダーツと猪木を通して、日本を元気にするプロジェクト。

 

ということで、『アントニオ猪木』グッズが発売されました♪

まずは【アントニオ猪木フライト】!!


【投魂フライト】 5種 各¥350
※フライトはすべてスタンダードサイズです。≪http://www.d-d-depo.jp/phoenix/flight_inoki.html

次は【猪木シャンパンリング対応フライトL】!!

【フライトL [シャンパンリング対応] 投魂継承】 2種 各¥750
※フライトはシェイプサイズです。シャンパンリングは付属していません。
http://www.d-d-depo.jp/flight_l/champagne_inoki.html

そして【猪木KRYSTALフライトケース】!!

【フライトケース 投魂継承】 3種 各¥980
フライトLやフィットフライト、その他の一体成型フライトや折りたたみフライトもOK!!
http://www.d-d-depo.jp/flight_l/case_krystal.html

最後に【猪木PHOENIXカード】!!



【投魂 PHOENIX Club CARD】 6種 各¥1,230
※アントニオ猪木 闘魂ダーツカード 第1弾!!限定GOLDアイテムがもらえるスクラッチカード付き。
http://www.d-d-depo.jp/phoenix/card_inoki.html

 アントニオ猪木づくしです。
猪木ファンの方は早めにゲットしてください!
今後の『IDP 』の動きも要チェックですね♪

1 / 212

Home > Archives > 2012-01

Return to page top