Home > Archives > 2011-11

2011-11

NEW DARTS LIFE Vol.52&SOFT DARTS BIBLE Vol.31発売!!

隔月発刊の雑誌、【NEW DARTS LIFE Vol.52】
そして、【SOFT DARTS BIBLE Vol.31】が発売されました。


<SOFT DARTS BIBLE 【Vol.31】980 円>
・大特集 スローイング講座
・What is SOFTDARTS~ソフトダーツって何?~
・さらなる進化を遂げたDARTSLIVE2をチェック!
・トッププレイヤーのダーツカスタマイズをチェック! 保土田真理
・トッププレイヤーの愛用バレルチェック! 安食賢一/大内麻由美
・K-pon仙人のソフトダーツ相談室

 元気があれば、ダーツもできる!!ってことで、表紙はアントニオ猪木。
猪木矢投計画、始動。

久しぶりに「4スタンス理論」、NEWマシンの事など、気になる記事がおおいのでは?

 


NEW DARTS LIFE(ニューダーツライフ)【Vol.52】800 円
・フォーカスプレイヤー(橋本守容)
・SAKAI REPORT(BDO WORLD MASTERS / WDF WORLD CUP)
・PDJ (日本ハードダーツ最高の舞台)
・日本各地の大会結果

今回は、フォーカスプレイヤーとして日本ダーツ最強の男『橋本守容』選手と、
今年のPDJの記事で『村松治樹』選手、この【MONSTER】の二人が目立ってます!!

あと、背表紙に載っている
【RAPIER MICRO GROOVE】Coming Soon!が気になりました!!
遂に出るみたいです。
カット『村松治樹』選手が使用している【カット有りのRAPIER】が♪

MJトーナメント後記

11/26・27にパシフィコ横浜で行われた「MJトーナメント」。2日間で約4000名というBigトーナメントにDx3からは8名が参加しました。

僕は初日の26日はGMシングルス、2日目はMAXフライトのダブルスに須藤大地と参加。初日シングルス2回戦でユース出身の野毛俊平選手に負け。須藤大地は4回戦まで進みベスト16という結果。

2日目は須藤・片山ペアが決勝トーナメントに進み、一回戦で1-2で敗れました。今回は誰も入賞できず残念な結果に終わりましたが、2日間トーナメントに参加したくさんの上手いプレイヤーを生で見ることができ、みんな刺激を受けて帰ってきました。

今回は参加人数も少ないので、出来る限りみなさんの結果Twitterにてお届けしようと、2日間iphoneでtwitterと奮闘。また、初日はベスト8をかけた4回戦、「須藤大地 vs 谷内太郎」 の試合をiphoneからwebで生中継しました。KTMさんが良くやってるやつです。

本当に惜しかった。このクラスになると勝負を決めるのは、経験の差と勝負度胸でしょうか。3G回線なので画像は悪いですが音声でスコアをお伝えしてますので、ラジオを聞いてる感覚でご覧ください。http://twitcasting.tv/d3darts/movie/3073694 (PC)

トーナメント以外の楽しみ

大会では参加したみなさんが楽しめるよう様々なイベントがありました。初日に開かれたチャレンジマッチ。招待選手は20名を超える招待選手がステージにズラリ。これだけ並ぶと華やかに見えます。

イベントブース

また、いろんなメーカーがブースを出店してました。ダーツマシン「ギャラクシー2」が当たるスピードクジブースや、ガチャガチャで景品が当たるTRINIDADのブースなどなど。みんなが食いついてたのはこのガチャガチャでした。

フードブースのコーナーでは手羽先が大人気!これは九州のTITOの姉妹店「とめ手羽」のメニューで、ほんとにおいしかったです。

大会で得たもの 

大会を終え、一番印象に残ったのは谷内太郎選手のダーツの飛ばし方。とっても楽に腕を振って投げてます。そして矢速が尋常じゃない速さ。アウトボードに刺さったときの後が異常でした。”楽にしっかり飛ばしたい”と思ってたレベルが違いました。”ダーツの飛ばし方が楽になれば、合わせるのも楽になる”と信じているのは変わりません。今まで思っていた以上に、楽に飛ばせるように練習しようと思います。

参加したみなさん、お疲れ様でした!

 

DVD【burn. JAPAN TOUR 2011】発売!!

DVD【burn. JAPAN TOUR 2011】が本日発売されました。


≪商品名≫ DVD【burn. JAPAN TOUR 2011】
≪価格≫ 9,800 円(税込み・送料別)

‘Beautiful Fight’再び集いし戦士たち。頂点を目指すために猛々しく、そして美しく。
戦士が狙うは勝利の美酒。王の称号。戴冠のときが来た! 
Burn. Japan Tour 2011 Grand Final の全試合を収録。
【DVD内容】 3枚組み計6時間7分。

(burn.とは??)
「第1次予選」→「第2次予選」→「第3次予選」→「地区ブロック決勝」→「セミファイナル」→「グランドファイナル」と続く、1回負けたら終わりのトーナメント。全国で行った店舗予選からずっと勝ち続けてきた選手&昨年上位のシード選手だけがこのグランドファイナルに出る事が出来きる。

昨年も同じ事書いてますが、burn.のDVDが出ると年末って感じがします。

今年8月28日に行われた『burn.グランドファイナル』。WEB中継もされてたので、見てた人も多いのではないでしょうか。

今回も収録時間が、計6時間7分。
¥9,800円ですが、収録時間が長い&内容で、決して高い金額では無いと思います♪

1 / 41234

Home > Archives > 2011-11

Return to page top