Home > Archives > 2011-08

2011-08

[TARGET] 【K2】&【EVEREST】発売!!

TARGETから、初の日本人プレイヤーモデルとして、小野恵太選手モデル【K2】と、高田好明モデル 【EVEREST】が発売されました!!

TARGETといえば、「PRECISION シリーズ」や「三神一体 シリーズ」などがありますが、

今回のシリーズ名は「TEPPEN」♪

[TEPPEN] 【K2】小野恵太モデル

k2 (2BA)】

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.0mm
全長
41.0mm
このK2モデルは、後方の細かいシャークカットと滑らかなテーパーによりかかりすぎず、すっぽ抜けも少ないデザインで構成され、中央付近のダブルリングカットが指先に安心感を与えるデザインです。
バランスもセンターよりやや後にあり、後持ちのプレイヤーには小野選手に近いフィーリングが生まれると思います。

 

k2 (SLEEK)】

バレル単体重量
17.0g
最大径
7.0mm
全長
41.0mm
このK2 SLEEKモデルは、形状・カットなどは2BAと同じですが、2BAと違いバランスがフロントに近い為、ダブルリングカットを持ちたい方にもお勧めです。
バランスが前にあり、0.5g重くなった分の飛びの良さをお試しください。

 

小野恵太選手といえば、BIGトーナメントにおいて結果を残している選手で、特にここ最近強いイメージがあります

少し前までは[ULTIMA DARTS]のプレイヤーとして活躍してました。なのでULTIMAのプレイヤーと認識している方も多いのではないかと思います。

小野恵太選手が[ULTIMA DARTS]の時に使っていたバレルといえば、今も人気の【INNOCENCE】!!

【INNOCENCE】から考えると、【k2】は太さも形もだいぶ変わりましたね。

 

[TEPPEN] 【EVEREST】高田好明モデル。

EVEREST (2BA)】

バレル単体重量
17.0g
最大径
7.4mm
全長
40.0mm
このEVERESTモデルは、グリップに迷わない明確テーパーでデザインされ太めのバレルが振っても、押しても綺麗に飛ばすこと考えております。
センター重心(バレルのみ)で、重さもSLEEKよりは控えたので女性にも馴染みやすいモデルとなっております。

 

EVEREST (SLEEK)】

バレル単体重量
18.0g
最大径
7.4mm
全長
40.0mm
このEVEREST SLEEKモデルは、バレルの特徴は2BAと変わりませんが重く設定しいる分、コンバージョンを使用して投げた際にハード感覚をより体験出来ます。
バランスは2BAよりフロントサイドにあり、軽く振る、軽く押すだけで飛ばせるのでイメージに近い状態で狙えるでしょう。

この【EVEREST】、SHOPにてたくさんの人が試投をしてますが、いいという人が多い気がします。

あと、他のバレルだと2BAと4BAの重さの違いは、ほぼ無いか、あっても0,5gですが、【EVEREST】の場合は1g違うので、好みが分かれやすいですね。

 

k2】、【EVEREST】共に、

【商品内容】 バレル3本、チップ3個、オリジナルフライト3枚
¥9,800 です。


勿論、【k2】・【EVEREST】、各2BA・4BAも試投用がありますので気になる方は♪

~DMC~【Sabre】&【Raven style-D】マイナーチェンジ!!

DMCから、【Sabre】&【Raven style-D】がマイナーチェンジされ、発売されました♪

New 【Sabre

2006年3月の発売以来5年を経てなお、絶大な人気を誇るSadre。
その人気バレルが様々なユーザー、そして知野真澄プロの意見を基にマイナーチェンジ!!
後部テーパー角度と前部4本のカットを微調整。
Sabreファンの為の,New Sabre。

Sabre 18g】 

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.2mm
全長
40,0mm

Sabre 20g

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.2mm
全長
41,0mm

Sabre Acute 18g

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.2mm
全長
40,0mm

 【Sabre】は、従来の18g・20g・18gAcuteを全てマイナーチェンジして発売!

最大径・全長は変わらないですが、アウトラインの変更で、より太さを感じます。カットも深くなり、チェンジ前のSabreよりもかかりがよくなりました。

強いかかりを求める方、太さを求める方には試して欲しいですね。初心者の方にもおすすめしやすいバレルだと思います♪

New 【Raven style-D Acute

竹山大輔のグリップの変化に合わせて3mm短くした『New Style’D』。
後部ストレート部分の長さとカット位置の変化により、41mmという扱いやすい長さに。
重心位置もこれまで以上に明確な前重心に。

Raven style-D Acute 18g

バレル単体重量
16.5g
最大径
6,8mm
全長
41,0mm

【Raven style-D】は、今まで通り18gのAcuteタイプのみ。

一番の変化は、やはり長さですね。44㎜という長さから、3㎜短くなりました。普段の感覚の3㎜は感じにくいですが、やはりバレルの3㎜は大きいと改めて感じますね。

今までは、カットが無く長いバレルという認識であった【Raven style-D】で、万人受けというバレルでは確かになかったと思います。上記のメーカーコメントの通り「扱いやすい長さに」なり、チェンジ前の【Raven style-D】よりもいいと感じる人は多くなったんではないでしょうか。

 

[DMC]のダーツは、New【Sabre】&【Raven style-D】含め、発売されているもの(18g・20g・18gAcute)全て試投用ダーツが用意してあります。気になる方は、SHOPにて試してみて下さい♪

~[MONSTER]~【OGRE Ⅱ 2BA】8・25発売!

7月13日のブログで紹介した、[MONSTER]の【OGRE Ⅱ】。

SLEEKのみの発売でしたが、8月25日(木)に2BAモデルが発売される事になりました!!

OGRE Ⅱ 2BA

バレル単体重量
16.2g
最大径
7.0mm
全長
43.5mm

橋本 守容(アニー)との共同開発モデル、第2弾!
OGREを元に開発を始め1年、試作とテストを繰り返し完成しました。

大きな違いは、形状とカット部にあり、ストレートとテーパーラインを組合せることにより
グリップ感を向上させています。
また、後部のカットには幅広い溝とリングカットを組合せることで、より安定したグリップが得られ
更にカットの耐久性も向上しています。

重心はセンターに設定しているのでバランス良く癖の無いダーツです。

発売に先駆けて、SHOPにて試投用ダーツが用意してありますので気になる方はお試しを♪

 

発売日25日(木)の週末、「burn.2011」のセミファイナル&ファイナルが行われます。

橋本 守容選手は、2009&2010を2連覇中!「burn. 2011」も勿論優勝候補。

この週は、橋本 守容(アニー)選手から目が離せない!!!!!!!

 

そして毎年「burn.」グランドファイナルにて、DMC&888のコラボバレルが限定販売されてますが、勿論今年もあるみたいです!

バレル単体重量
16.5g
最大径
7.8mm
全長
36.0mm

ゴールドは会場でのみ販売。一般販売はシルバーのみで、秋頃発売だと思います。

画像はありませんが、短めで、窪み&シャークカット!飛ばしやすそうです。

一般販売が決まったら、またBLOGにて。

1 / 212

Home > Archives > 2011-08

Return to page top