Home > Archives > 2011-02

2011-02

橋本守容選手来店イベント♪

1月31日(月)のブログで案内しましたが、

2月19日(土)はAnnie(アニー)こと、橋本守容選手来店イベントを開催しました♪

当日はいつもの「緑のユニホーム」を着て来店!

 

軽めにアップをして、まずは

High & Lowダブルス 501-501-501トーナメント

High&Lowは、Rt.を高い順に並べ、一番高い人と一番低い人がペア、二番目に高い人は二番目に低い人とペアというように、チームのレベルが均等になるルール♪

Annieさんの掛け声で、「ゲームオン」!!

試合の合間には写真を撮ったり、

サインを貰ったり!!

 

そして順調に勝ち進み、決勝戦まで駒を進めたのは、

【MOMO & TAKAペア】!

 

そして、もう1チームは

 

【Annie & MEMEペア】!

決勝戦は最終legの最後までもつれましたが、

優勝は・・・・・・

 

【Annie & MEMEペア】!! おめでとうございました!

 

そして優勝賞品としてMONSTERのハードバレルが二人に贈られましたが、

AnnieさんがMONSTERのバレルを貰ってくのも・・・・・・という事で、急遽バレルを賭けてのジャンケン大会!!

 

で、見事Annieさんからバレルを頂けたラッキーな方は・・・

【たっち】♪  (下画像は、チャレンジマッチ中のAnnie VS たっち)

 

High & Lowダブルスの後は、

[VS Annie選手 501 or クリケットの一本勝負チャレンジマッチ]

(オートハンデをもらうか、ガチでやるかは選択可)

まずはダブルス優勝ペアのエキシビジョンっぽく、MEMEからスタート!

今回のチャレンジマッチで国内最強のダーツを肌で体感し、感じた事はみんな色々あったんではないでしょうか?

モチベーションが上がった人、自信をつけた人もいるんではないかと思います。

 

そしてチャレンジマッチの後は、

annie選手に質問タイム!

色んな質問が出てましたね。

グリップは?、投げる時の意識など、

調子を落とした時の対処法、試合で勝って嬉しかった対戦相手、倒したい選手、

そしてズバリ昨年の賞金総額は?の質問まで!

 

あとAnnieさんのバレルセッティングについても質問がでました。

Annie選手モデルのバレルといえば、MONSTERの【OGRE】ですが、この日使っていたバレルは、近日発売予定の【OGRE Ⅱ】♪

【OGRE】といえばストレートなんですが、【OGRE Ⅱ】は前が少し膨らんでいる。

Ⅱをそうした理由なども丁寧に答えていただきました。

すべてしっかり答えてくれた優しいAnnieさん♪ありがとうございました!

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

当日参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

【OGRE Ⅱ】の発売楽しみですね!

その時はまた、今回聞いた事も含めバレルレビューを書こうと思います。

 

【DMJC in SIZUOKA】 行ってきました!

2月6日(日)に行われた【DMJC in SIZUOKA】大会に行ってきました。

場所は富士市「ふじさんめっせ」。真正面から建物を見ると、バックに大きく富士山が見えてました。

 

DMJCは「誰でも気軽に参加して楽しめる大会」をテーマに昨年から行われている大会で、2010年は横浜に始まり東京、愛知などでも開催されました。

そして2011年も各地で大会が予定されているDMJCの開幕戦♪

約ダブルス500人とシングルス300人が参加。マシンは「DARTSLIVE 2」約70台とステージには「DARTSLIVE2 DX」。

今回はダブルスに参加した人は、シングルスに¥1500でエントリー出来たので両方に参加された人も多かったと思います。

Dx3からも20人以上がエントリーしましたが、他の愛知のお店からもたくさんの人がエントリーしていました!知っている人も多く若干地元感もありました(笑)

あとDMJCのいいところの1つが、エントリーしたお店ごとに席が用意してあり、朝早く行くなどして席を取る必要が無い!!小さな事かもしれませんが、出る側からするとありがたいなと感じました。

TOPプレイヤーも何人か参加していて、舞台では「ULTIMA」の畠中 宏選手や「USAGI」の保土田 真理選手によるチャレンジマッチも行われていて、たくさんの人が挑戦し盛り上がってました。

久しぶりに僕自身も大会に参加したんですが、普段なかなか味わえない緊張感もあったし、色んな人と交流もでき、応援されたり応援したりと、結果は良くなかったですが楽しむことが出来ました!

「また出たい」という意欲も出たし、ダーツをもっと頑張ろうとモチベーションもあがりました♪
大会に参加したことない方や最近出てない方にも是非味わって欲しいと思います。

〈↑画像は僕のシングルスの試合!1回戦なのに決勝戦ばりに応援していただきました(笑)〉

 

DMJCは2011年も、4月に横浜、5月に名古屋と続き、その後各地で大会があるそうなので、 興味のある方は是非参加してみて下さい!

DMJC公式ホームページhttp://www.dmjc.jp/

今後もSHOPに色々な大会ポスターも掲示していきますし、このブログでも紹介していきたいと思います!出てみたいとか、分からない事などあれば気軽にSTAFFまで聞いてください♪

 

以下は大会風景など写真をアップしておきます♪

 

TRiNiDAD 【Oscar Type2】投げてみました。

<TRiNiDAD>から、PERFECTなどで活躍するMIHOこと岩永美保選手モデルの【Oscar Type2】が年末に発売されました!

岩永美保(MIHO)考案のセカンドバレル
開発に4年を費やした、岩永美保プロこだわりのセカンドバレルです。
Oscar Type1に比べて、6mm長く、後ろ重心とフォルムもかなり違います。
ずしっりとした重さを感じられる18gの後ろ重心バレルは、直進性が増すように、ストレートに近い、ロングバレルです。重さがある分、今までと同じ力で投げた時に、想像以上に飛びの違いを感じられると思います。
また、ティップ部分の方が細く、グリップ部分の方が太いのも特徴です。後部をグリップする人にオススメのバレルです。

 

他のバレルだと、Type2はType1から改良されたって感じですが、【Oscar Type2】は、Type1と別物ですね。

やはりダーツのプロでも投げていくうちに、グリップだったりイメージだったりが変わり、自分がいいと思うバレルが変化するんだなと改めて感じます。

 

って事で、【Oscar Type2】投げてみました。

重心は260のシャフト使用で、「前の幅の狭いカット」と「後ろの幅の広いカット」の間ぐらいになります。

後ろ重心だし、後ろの方が太く極端な形の変化もないのでフィット感があり、後ろを持っても安心感があります。

あとはやはり重さ。バレル単体で18gとしっかり重さがあるので、楽に飛ばしやすい。

 

2010/12/21のブログで紹介した大内麻由美選手モデルの【mine】と長さ&重さが同じで、共に後ろ重心。前が細く、後ろが太いフォルムも似てますね。

 

2010年も色々なバレルが新しく出ましたが、重めのバレルが結構ありました。

今回の「TRiNiDAD」岩永美保選手モデル【Oscar Type2】や、

「DYNASTY」大内麻由美選手モデル【mine】、

「ULTIMA」村上史枝選手モデル【PAPILLON】、

そして「USAGI×EDGESPORTS」保土田真理モデル【TIARA BABY】・滝沢あさひモデル【PETz2】・大久保亜由美モデル【FROG KING 】など 、

女性プレイヤーモデルにも多かったです。重さがある事で、力を使わないでも楽に飛ばしやすいと考えるからだと思います。

バレルを選ぶ際には、是非重さも気にして欲しいです。

今回紹介した【Oscar Type2】を含め、試投用がありますので気になる方は試してみて下さい。

1 / 212

Home > Archives > 2011-02

Return to page top