Home > Archives > 2010-09

2010-09

【-D-CROWN-第11戦 EHIME 決勝 MASUMI vs Annie】について

J-STUDIOで動画アクセスランキング1位に【-D-CROWN-第11戦 EHIME 決勝 MASUMI vs Annie】とあり、見てみた。 今年の7月25日に行われた試合です。

前からMASUMIこと知野真澄選手は、色んなDVDや動画で見てて口で説明するのは難しいですが、攻め方というか戦略がシンプルで、01のあがりもですが、特にクリケットが無理もせずその場面でそこいく?みたいのが無く、そこが僕的には好きでした。

今回はAnnieこと橋本守容選手との試合で、1leg目の701は橋本選手が先行の利を活かして取り、2leg目は逆にお互いパーフェクトで迎えた5ROUND目で先行の知野選手がBULL→17Tと入れ、パーフェクト!!

そして3leg目のcricketは先行の橋本選手の強さが圧倒し、勝ち。

で迎えた4leg目のcricket。橋本選手が少し押し気味の7ROUND目、知野選手の攻め方が、僕の思ってたのイメージの打ち方ではなかった。17T・19S・19Tと打ち、同点にして相手の19を閉めたのでセオリーはセオリーなんだけど、なんか引っかかったんですよね・・・で、なんとか知野選手が勝った。

で最終legのcricket。は、僕の思ってた知野選手では無い攻め方をしてました(笑)強気、強気みたいな・・・そのせいかは分からないですが橋本選手のミスもあり、知野選手の圧倒だった。強い・・・

今年の数々の大会で結果を残してるのは、実力はもちろんですが、攻め方等が変わって、その影響も多少あったりするのかな?とか思ってしまいました。他の試合も時間あるときに見てみようかな。

 

攻め方やアレンジって人それぞれで、基本というかセオリーみたいなのはあると思いますが、相手や自分のレベル・調子などで変わると思うし、こうでないといけないって決まりは無いんですよね。

DVDや動画等で試合を見る時、ホームを見たりするのもいいですが、次にどこを狙うのか・何でそこを狙ったのかを考えながら見るのも、楽しめるし、01のアレンジやcricketの攻め方の勉強になると思います。

 

そんな知野真澄選手は、たまたま今日9月28日が誕生日♪

まだ23歳。今後が活躍が楽しみなプレイヤーの一人です!ちなみに、使ってるバレルは【DMC】Sabre Acute ↓↓

ハードボードWireless155

Wireless155(ワイヤレス155)

自宅での練習用に設計されたブリッスルダーツボード。ソフトダーツと同じ15.5インチサイズ。製造は世界No.1シェアを持つWINMAU製です。

同じ模様は絶対につくる事ができない、それは世界に一つだけのブリッスルボードだと言う証し。
ボード表面のひび割れたように見える模様は、ボードの製造過程で出来るユニークな模様で「マーブル模様」と呼ばれてます。ヨーロッパでは、一枚一枚違う模様のマーブル模様を、ダーツボード固有のデザインとして楽しまれてます。

 

色は、部屋のインテリアにマッチするビンテージ調のスタンダードカラーと、ブラウンを基調としたインテリアカラー、ダーツライブカラーの3ラインナップ。普段ダーツライブで投げることが多い人には嬉しいダーツライブカラーも登場♪

 

よくSHOPでワイヤーで弾かれるのが気になる・・・などの声を耳にしますが、このボードの特徴でもあるワイヤレスにする事で弾かれにくくなり、バウンスアウト(ダーツの弾かれ)を気にする事無く集中して練習する事ができます。

ただ、ボードに仕切りが無いという事で1or20や3or19など境い目に刺さった場合に、どっち??ってはっきりしない場合があるので、点数等を気にして練習する人や対戦するには向いていないかもしれません。

 

本格的なダーツの練習はもちろん、インテリア性も兼ね備えてる【 Wireless155】は価格もリーズナブルで大変お勧めです。

PRO [WIRELESS155] スタンダードカラー/ブラウン/ダーツライブカラー・・・各色¥7,400

※Wireless155はソフトティップでの刺さり方にベストな圧縮率で調整されています。なのでソフトチップでも使用可能ですが、CONVERSION POINTSを使用の場合と比較すると、ボードを傷めやすくやや刺さりにくい面がありますので、ソフトチップダーツをご使用の場合簡単にハードチップに変えることができるCONVERSION POINTSのご利用をお勧めします。なお、重量が軽いダーツの場合、投げ方によってはコンバージョンを使用しても刺さりにくい場合がありますのでご注意下さい。

SHOPプチリニューアル

おまたせしました!!人気の【Flight-L】に新柄が大量入荷しました!

ショップのレイアウト変更により、手に取って絵柄がより見やすくなりました!

今回入荷の【Flight-L】は柄がとにかく派手&カワイめ!!

 

普通のフライトも、FITフライトも少しずつ種類が増えてってますが、要望の多かった

【Flight-L】を一気に約40種類

増やしちゃいました♪

 

バレルを簡単に買い換えるのはムリがあるけれど……

フライトならお手軽に気分転換できますね!!

 

1 / 3123

Home > Archives > 2010-09

Return to page top