Home > Archives > 2010-07

2010-07

【FIT AIR】使ってみました。

薄く、軽く、そしてしなやか-
「Fit  AIR」がSHOPにも並びました。気になってた人も多かったですね。

 

FIT FLIGHT 【AIR】

羽厚を現行のFit Flightに比べ、35%程度削減!これにより重量も33%程度軽量化され、さらに肉厚が薄くなることにより「しなやかさ」が加わり耐久性も十分確保されています。
また、「Fit Flight AIR」は機能性のみでなく、見た目の美しさも追求しました。
従来のFit Flightにはなかった高い透明度を実現しています。

 

 

FIT SHAFT 【AIR】

「クリアのスピンシャフトが欲しい」との声を受けて、フィット専用シャフト[AIR]が誕生!
このシャフトは、万が一、シャフトが破損しバレル側にネジ部が残っても、リムーバーなどを用いなくても容易に取り除くことが出来るとの事。まだ折ってませんが・・・

フィット専用シャフト[AIR]は通常のフィットフライトにも使えます。

 

 

 

と、いう事で使ってみました。

 

 

触った感じは【FLIGHT L(フライトエル)】みたいな感じで、

軽くなったので、ナイロンシャフト&Lフライトのセッティングからも全く違和感無し、

何といっても見た目が綺麗でした。

 

 

ありきたりなレビューですけど・・・

 

今後、色・デザインが増えていくことのに期待して・・・

 

 

FIT FLIGHT 【AIR】

サイズ・・STANDARD/SHAPE/PEAR カラー・・WHITE/D-BLACK/CLEAR/CLEAR BLACK   各3個入り¥630

 

FIT SHAFT 【AIR】

サイズ・・short/inbet/inbet-L/medium  カラー・・CLEAR/CLEAR BLACK 各3本入り¥630

是非お試しを!!!

ハウストーナメント告知2010・08

D×3にハウストーナメントのポスターが【2つ】届きましたのでお知らせします♪

 

【THE PROXY】 8月1日(日)

【会場】投龍門 安城店
【1部】受付/開始 10:00~11:00(Div1・・・チームRt制限無/Div3・・・チームRt28まで)
【2部】受付/開始 16:00~17:00(Div2・・・チームRt40まで)
【参加費】1チーム(4人)8000円

 

【DARTS BATTLE in WAKAMATSU】 8月28日(土)予選・29日(日)決勝

【会場】ONE-DER & JOY
デビジョン別のシングル戦(64名) 全参加者をRt順に上位より振り分け。
【参加費】1人1000円

 

興味のある方は是非参加してみて下さい!詳しい詳細は各店舗まで。

最近ハウスなどトーナメントが増えてきましたねー↑↑

今後もポスターなど案内が来ましたら、随時UPしていきますので、積極的に参加して経験を積んでみてはいかがでしょうか?

ハウストーナメント【First Horse】 結果

先日、お客さんの企画で行われたハウストーナメント、「First Horse」の結果です。

優勝 HIRO

準優勝 ミズくん

3位 たっち  TAKA鯱

おめでとうございます。

 

今回はオートハンデ戦でした。01に関しては、とくにハンデをあげる方は結構苦戦してたようです。

「メンタル的にやられた」「普段より意識してしまった」などの声をよく聞きました。

01ゲームというのは相手がいるようで実はそうでないゲーム。例えるならば、体育のスポーツテストの50m走のようなもので、あれは隣の子に勝つというより自分のタイムが大事じゃないですか。

01のハンデ戦というのは、走るのが遅い子は40m走の記録を測っているだけで自分は50mを全力で走ればいいんです。

501ならばAフライトの人は5ラウンド以内。ハンデ戦なのでBの人もCの人も5ラウンドで上がる目標を立てればいいわけですよね。

数字や相手の打ち方に捉われず、「自分のダーツ」を打つ練習には、実はハンデ戦はもってこいのルールだと思いますね。

僕もハンデ戦は苦手です。まだまだ自分のダーツに徹することが出来ないので精神修行が必要です。

 

今後は結果を踏まえて、より公平で、ハンデをあげる人もらう人、共に「意味のあるトーナメント」になればいいなと思います。

そのためのルール改善も必要かもしれませんね。

 

以下、トーナメント風景の写真をアップしておきます。

トロフィーとカップ。

予選ロビン中の風景。みんな真剣!!

右下の彼、最年少13歳「ソウマ君」。Aフライトで参加。

副賞の抽選会の様子。HATの数がAフライトは3、Bフライトは2、Cフライトが1回出した人が対象。

見事当選した「イチニサンヨンgo!」君。

「次回は10月の予定です。また皆さん参加してくださいね~!」と、主催の一馬君。

全員で記念写真。

 

 

1 / 3123

Home > Archives > 2010-07

Return to page top