Home > Dx3 > シングルス総当たり戦を開催しました!

シングルス総当たり戦を開催しました!

  • 2017-03-09 (木) 16:08
  • Dx3

片山です。

先週の日曜日は、岡崎店にてシングルスの総当たり戦を開催しました。

今回は富田貴子プロの発案からスタートしたこの企画。”レディースプレイヤーを増やしてもっと盛り上げたい!”という彼女の思いを形にできるよう、ディースリーの常連さん達と意見を交わしながら、フォーマットに工夫をこらしました。

レディースのみでなく、もちろんPERFECTやJAPANに出ている方も、対戦への意識の高い選手達と総当たりで対戦できることで、刺激になると思います。また、参加した方皆さんが、自分の今の力を試すことができるというのも総当たり戦の狙いでもあります。

優勝した、三浦正貴選手。予選は701の1本勝負で1敗しましたが、本戦ではオールストレート(501-cri.-501 先行固定ルール)でした。

うち、501の10ダーツを僕が観た中だけでも2回はやってましたね。三浦選手のダーツを観て、一つの目指すべきイメージを肌で感じたのではないのでしょうか。

総当たり戦を終えて、”多くの対戦の中でキッカケになる感覚を掴んだ”という方や、”リーグで良い結果に繋がった”という声も聞いて、開催して良かったと改めて思いますし、また時期をみて開催できたらいいと思ってます。

何よりも、富田選手の”周囲を盛り上げ自分自身もレベルアップしていきたい”という思いが、非常に嬉しい!

特にレディースプレイヤーは割合的には少ないのが現状ですが、こうして少しずつでも輪が広がってゆくといいなと思いますし 、女子でダーツライブでRt.16以上となれば貴重ですし、プロトーナメントにおいて活躍する期待も大きいです。

自分でその環境を開拓していこうとしているので、これからも応援していきたいですね。「あの人マジ勝てねえ」レベルまで切磋琢磨できる環境作りに貢献できればいいなと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Home > Dx3 > シングルス総当たり戦を開催しました!

Return to page top